top of page
検索
  • セリカXX はぶたに自動車診療所

とうとうオールペイントの時が❗️



皆さんこんにちは☀️


今日は最高のお天気ですね🤗


とうとう来ました‼️

楽しみにしていたオールペイントの作業風景を撮る時が。


先日アップさせて頂きました、都内A様のビカビカ✨のエンジンの前に仕上げさせて頂きました、名古屋A様のXX。


エンジン廻りと足廻りは当診療所にて仕上げさせて頂きましたので、残りのオールペイントは地元の大先輩でもあります柿沼自動車鈑金様にバトンタッチさせて頂きました👍


僕もトヨタさん時代に鈑金部門で修行させて頂いていた時期がありますが、最後はスプレーマンの技術によって全てが完結します👍

僕は鉄を切ったり貼ったり・パテを削ったりする鈑金屋さんでしたが、いくら鈑金を仕上げても色が染まらなければ商品にはなりません💦

身に付けたい技術ではありましたが、きめ細やかな紙貼り技術やテープワーク、更にガン捌きや調色など…

とてもお勤めさせて頂いてる時間の中では学びきれず、塗装出来ないのが残念です💦

でも、そこはモチワモチワという事で🤗

いつもお世話になっている大先輩にお任せ!

仕上がりが楽しみです🤗


素人の僕から見ると簡単に吹いてる様に見えますが、この作業行程の中には素人にはわからない長年の技術と勘が万歳❗️

良くオールペイントは3〜40万円でなんて事を耳にしますが、とんでも無い事です💦

その倍の金額が当然であり、手抜きをしない下処理などをするからこそ最高の仕上がりと、これからまた何年も輝きを保つ物です🤗

仕上がりを楽しみに、一旦お仕事に戻ります👍


さぁ!

コロナに負けず頑張って行きましょう(^O^)/

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page