top of page
検索
  • セリカXX はぶたに自動車診療所

たくさんお仕事を頂ける事に感謝です🙇‍♂️


皆さんこんにちは☀️


大変…大変…

ご無沙汰してしまっております💦

2/11にアップさせて頂いてからあっという間に3週間😳


今年の元旦から昼間は完全1人でのお仕事体制になりまして、早いもので2か月を消化😅

相変わらずお休みも休憩も無くフル稼働でお仕事させて頂ける事に本当に感謝しかございません🙇‍♂️

誠にありがとうございます🙇‍♂️


1か月前くらい前にアップさせて頂きました、お魚屋さんのお母さんのトラック🚚

2月13日にミスターYと柏まで、そのお母さんのお魚を買いに行って来ました🤗

予定の時間になかなかいらっしゃらないお母さんのトラック🚚

心配しながら待っていましたら、颯爽と遠くからカーブを曲がって走って来る姿を見て。

『良かったぁ!無事に走ってるじゃん👍』とミスターYと歓喜😊

そして到着して早々、お魚屋さんのお母さんから…ハブちゃんこの度は本当にありがとう🙇‍♂️

とても助かりました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

と目一杯のお礼を頂きましたら。

そのお母さんよりも大勢のお客様のおばあちゃん達からも、この度は本当に治してくれてありがとう😭🙇‍♂️

とたくさんのお声を頂きました😳

もちろん❗️お母さんの運ぶお魚はとても美味しと評判なのですが😊

そこの商店街にはお魚屋さんは無く、スーパーに買いに行くにも…足の具合が良くないおばあちゃん達にとっては、とても重宝されている移動販売だそうです😭


オーナー様からお礼を頂けるのもとても嬉しいですが、その周りを囲むお客様からもお礼を言って頂けるなんて、なんとも言えない本当に最高の喜びでした😭😭😭


話しはXXネタになりますが、翌日の2/14❗️

遂にオーバーサイズピストンを組んだエンジンを僕のXXに換装👍

事務作業でテンヤワンヤしてる僕を見て、『任せな👍1日で載せ替えておくから🤗』と大師匠。

お昼から作業して頂き、夕方までにはエンジン始動まで🤗

流石❗️大師匠‼️


事務作業を終え、夜中に試運転!

75mm→75.5mmにピストンをサイズ変更し、ブロックをボーリングしてもらい、27cc排気量がアップ!

細かい計算は省略させて頂きますが、コジツケの計算をしますと理論上2馬力アップ❗️

単純に150kgの重さをチャラにしたと考えますと、エンジン一機分⁉️重さが浮いた計算に🤗

オーバーサイズピストンを組み更にオーバーホールをしたと頭で思うと、10馬力アップしてるんじゃないかな😆

と思えるくらいのフィーリング👍

これまた当診療所のラインナップとしては嬉しい材料になりました😊

たくさん距離を走っていてオーバーホールをお考えの方にはオススメかもしれません、お気軽にご相談ください👍


更に更に❗️

デファレンシャルギヤのオーバーホールも間も無く完成🤗

ウエットブラストにてサビを全て除去し、ピカピカに塗装で仕上げました👍

こちらも近日商品化しますのでXXオーナーの皆様、宜しければご検討ください🙇‍♂️


次回は、セリカGT-FOURのエンジンオーバーホールのご依頼と、三重県のハイラックスのお客様のアップをしたいと思います🤗


さぁ!

緊急事態宣言も延長になってしまいましたが、皆さん元気を出して‼️

コロナに負けず頑張って行きましょう(^O^)/


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page