top of page
検索
  • セリカXX はぶたに自動車診療所

そろそろ折り返し地点です👍


皆さんこんにちは😊


今日も過ごしやすいお天気ですね☀️


長らくお預かりさせて頂いております、愛知県のA様のXX❗️

大師匠がエンジンオーバーホールに着手して下さり・ミスターYがオーバーホールしてくれたミッションも出来上がりましたので、そろそろエンジンルームの塗装に入ろうと一昨日からバラシ初めまして、これから鈑金屋さんの先輩の所にてお色直しとなります🤗


とにかくバラバラにしまして隠れてしまう細かい場所もキッチリ塗装です👍

1号機・2号機のエンジンオーバーホールの際は僕のエンジンでの実験でしたので、各部細かい補機類までは塗装しませんでしたが、今回は塗れる部品は補機類も全て塗装します‼️

ピカピカのエンジンルームにピカピカのエンジン😊


仕上がりが楽しみです✨

12月中旬には御納車させて頂ける様にスゲジュールしてますので、お時間のある方は遊びがてら、お気軽に見学にお立ち寄り下さい🤗


あとオーバーホールエンジンのご依頼が3機ございますが、キッチリ確実に仕上げて行きたいと思います💪

それに備えて、お勤めさせて頂いていた頃の大先輩にお願いしまして。

当時のテスターの新品を取り寄せる事にも成功👍

現代のOBDの様な診断機ではなく、本当に昔の診断機です!

でもコレが無ければXXのエンジンの不具合の点検は出来ません💦

『XX専門店』として故障診断が出来なくては、お客様に安全なエンジンをご提供出来ませんので、当時物のテスターが入手出来て良かったぁ🤗

しかし…残念ながらテスターを繋ぐサブハーネスが取り寄せ出来なかったので、カプラーを専門店から探し出し、大師匠が自作サブハーネスを作ってくれる予定です😃


連投になってしまいますが、今晩サブハーネスが完成しましたら、そのテスターを繋いでエンジン調整もしてみたいと思います😊


さぁ!

コロナに負けず頑張って行きましょう(^O^)/


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page