top of page
検索
  • セリカXX はぶたに自動車診療所

『純正品を超える純正品プロジェクト第7弾❗️』

更新日:2023年9月30日



皆さんこんにちは😊

久しぶりに雨が上がりましたね☁️


今日も大好きなXXに囲まれて楽しくお仕事させて頂いております🤗


先日もアップさせて頂きましたが、エアコンオーバーホールのお客様のXX…

以前、エアコンの修理をされたとの事でしたが、その際の修理に無理があったらしく、エアコンの回路のアチコチからガス漏れが💦

更に無理にナットを締付けていたので、数カ所雄ネジが潰れてナメてしまっている状況😭

もちろん配管等は製造廃止💦

手持の配管等でなんとか修理!

と思いましたが、大師匠やミスターYから市内に治せる職人さんが居るかも、あそこのお店に行ってみたら❗️

と以前から聞いていたので、ご挨拶に伺ったところ、『うーん…なんとかなるかなぁ』とのお返事。

なんとかお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

とお願いした翌日。

『無事治りましたよ!製造廃止の配管は新しく作りましたし、ナメてしまった雄ネジは切って新しい物を溶接しておきましたとサラッと😳❗️

早速取りに伺いましたら、見事に蘇った雄ネジと、高圧・低圧の新品ホースが目の前に‼️

職人技に感度しました😭

『コレで後期型のXXのエアコン部品は全て交換・修理出来ますね😊』と社長さん!


凄く気さくな方で色々な経験や技のお話もして下さり、オマケに…

この配管セット、はぶたに自動車診療所さんの商品にして良いですよ!

と、まで仰って下さいました🙇‍♂️


コレによって急遽、『純正品を超える純正品プロジェクト第7弾が完成‼️』

全国のXXやGZ10ソアラ・GX71三兄弟などのエアコンユニットのオーバーホールと新品配管の交換が可能になりました。

この約1年間でエアコンオーバーホールの実績も4台目となり、更にバージョンアップして展開出来そうです🤗

これからの暑い季節に向け、頼もしい商品がラインナップに追加となりました。

お困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談下さい🙇‍♂️


この後、先程小部品が全て揃った

『GoPro9』にて探検隊みたいな仕様にして🤣

YouTubeの動画撮影の練習も兼ねて、エアコン復元・組み付けの動画を撮ってみたいと思います😊


さぁ!

コロナに負けず頑張って行きましょう(^O^)/


閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page